介護の総合検索サイト「オアシスナビ×ハートページ」リニューアルのお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。



株式会社ハートメディカルケア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤耕二)は、2022530日(月)より、介護の総合検索サイト「オアシスナビ×ハートページ」をリニューアルし、「オアシス介護」として生まれ変わりました。



今回のリニューアルでは、PCサイト・スマートフォンサイトのレイアウト・デザインを全面リニューアル。

介護施設を探しているユーザーの導線を徹底的に追求し、より見やすく探しやすいデザインへリニューアルしました。





■サイトリニューアルのポイント

(1)サイト名とイメージカラーを刷新

「オアシスナビ×ハートページ」から「オアシス介護」にサイト名を変更いたしました。

サイト名に合わせてロゴとイメージカラーも一新。高級感と安心感を感じられる、落ち着いたサイトイメージになりました。



(2)トップページからの検索がより便利に

トップページに配置した[都道府県]の検索はさらに大きくわかりやすく、[エリア][施設種類][条件]での検索を見やすいボタンで設置。

ページを開いてすぐに目に入るボタンから、すぐに検索動作に移ることができるデザインになり、直感的に条件に合った施設にアクセスできるようになりました。



(3)レイアウトとデザインを全面リニューアル

表示文字サイズやボタンサイズを大きくする、施設写真を大きく表示するなど、施設入居希望者がより見やすく検索しやすいデザインに変更いたしました。

また、施設の写真を大きく配置することで、施設の魅力がよりダイナミックに伝わるようになりました。





■株式会社ハートメディカルケアについて

超高齢化は日本全国での深刻な社会課題のひとつです。

ハートメディカルケアは、ご高齢者が安心して老後を過ごし、ご家族が安心して日常生活を送り、若者が未来に向かってチャレンジできる社会を創ることを目指し、「介護に関するお困りごと」に最適な提案を行うことで、介護業界での課題解決に向けてより一層貢献してまいります。





介護の総合検索サイト「オアシス介護」

https://www.oasisnavi.jp/